麦わらの一味ネタ

琵琶ちゃん♪

2010年12月23日
Dog's SHIPPO Festa に参加した琵琶ちゃん。

今回はスポーツドッグショーなのでサンタコスチューム♪
ぷりてぃ~♪♪

PhotoImgp5766

見た目だけじゃなく
パフォーマンスもバッチリ!で
見事にMIX犬の魅力を見せつけてくれました~。

大事な使命を果たし、大変お疲れ様でした!
ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶ちゃん♪

crown

Img084
去る11月15日のエクストリーム全国決勝大会に
出場時の琵琶ちゃん happy01 good

プロが撮った写真を琵琶ママさんが送ってきてくれた heart04

私たちは、写真を撮り損ねていたので
すっごく嬉しいsign03 記念写真note

Imgp2183 Imgp2328
兄弟の中で一番シャイだったあの赤ちゃんが・・・
なんて思い出すと、やっぱりまた涙がsweat01

琵琶ママに笑われてしまいますが
ちょくちょく感動で涙してます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶ちゃんの初全国大会♪

clover

Imgp4457 Imgp4458_2
15日(日)、エクストリームチャンピオンシップ全国決勝大会sign03
見に行って来ました~ rvcar dash

もちろん、琵琶ちゃんの応援に note

スポーツドッグが代名詞のボーダーコリー23頭を含む
全39頭の選手の中で優勝した子は
やっぱりボーダーのTOPくん、8秒09。

琵琶ちゃんは 9秒88sign01 がんばった~goodshine
予選の時は 10秒48 だから速くなってるし lovely shine

カメラ担当がポカをしたので写真がないけど
こんな感じdown heart04
Img081

あんなにたくさんの人と犬が居て
MCのkaraokeパフォーマンスだって賑やかで
それでも、ノーミスで、堂々と、高さ30cmの障害物20本を
キレーshineshineshineにクリアして。

そのcrown雄姿に思わず涙が crying

帰宅し、movieビデオを何度も見て、また crying crying crying

久しぶりに感動heart02した日だった。

琵琶ちゃん、ママさん、パパさん、お疲れ様でした
感動をありがとうございますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

琵琶ちゃん、全国決勝大会出場!

Img083
ルフィ兄妹犬の琵琶ちゃん・♀(推定2歳11ヶ月)。

来る11月15日(日)に
「第11回エクストリーム・チャンピオンシップ決勝大会」の
オープン・ハイスピードに特別招待選手として出場しますっ happy01 good

妹君とママさんのおかげで
私も今まで無い楽しみを味わう事ができてま~す。

ママさんは、「記録は50位前後なのだから期待しないで」なんて
仰ってましたが、私は、琵琶ちゃんが楽しく走ってる姿を
見るのが一番sign01
なので、とにかく、すごく楽しみnote ドキドキheart02してます。

琵琶ちゃん頑張ってね~papershine

もし、行かれる方がいらっしゃいましたら
“ルゥの妹”の琵琶ちゃんの応援をよろしくお願いしま~す。

  dog スーパードッグカーニバル2009

    11月14日・15日 西武ドーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスリート琵琶ちゃん。

Img081 Img082
ルフィと同胞の琵琶ちゃん、推定2歳の女の子。
(保護時の仮称は、ナミちゃん)

去る7月19日 長野県松本市「信州スカイパーク」で行われた
EXTREME CHAMPIONSHIP 
信越・北陸地区大会 
に出場し、みごと「特別賞」に輝いたshine crown shineshine
と、嬉しい知らせが届いたheart04

琵琶ちゃん、やったねsign01 がんばってるね good

去年5月のデビュー戦からみると、
だんぜん余裕があるし貫禄出てきたな~。
今や立派なアスリートだね scissors

Imgp4095
ぼくは、ルゥです。
ぼくの妹すごいでしょsign01ぼくに似て。エヘッheart04
              (↑琵琶ママごめんなさいっsweat01

ワンは、飼い主次第ですねsweat01sweat01sweat01


| | コメント (4) | トラックバック (0)

保護犬「ゾロくん」その後。

20090802153136_2
昨日、catつゆちゃんを送り届けた帰りに
コータくん(保護時仮称:ゾロ)に逢ってきたnote

コータは、我が家のルフィと妹の所のサンジと兄弟で
2年前の4月に今の飼い主さんの所に巣立って行った子だから
会うのは、およそ2年半ぶり。

でも、彼は、しっかり私たちを覚えていてくれて
熱烈歓迎してくれた。

若干、お太り気味だったけどsmile
とっても元気で、明るい性格のまま良い子に成長してた。

ホントに嬉しいっheart04 逢えてよかったcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶さんのデビュー戦

Imgp3563 Imgp3564
ルフィと同胎の子、琵琶ちゃん。

あの、ちっちゃくて、人見知りする、内弁慶だったナミちゃんが
こ~んなに 大胆で、華麗で、堂々とした レディになったheart02

ステキな楽しみをパパとママとお姉さんと麒麟ちゃんに
教えてもらったからだねnote

maruお姉さん(sign02 ゴホンッsweat01)は
今日、長岡まで行ってホント良かった
「ブラボーっsign03crying

琵琶ちゃんの 一生に一度のデビュー戦だった 今大会は
私(と妹達)にとっても 大切な思い出になったよ~good

  clover ・ clover ・ clover ・ clover ・ clover ・ clover ・ clover 

Superdogs Competition in 越路
       -人と犬との大運動会-

     日時 5月17日(土)・18日(日)
     場所 長岡市 越路河川公園 多目的広場

  琵琶ちゃん出場種目
     ・ハードルレース オープン ラージクラス
     ・フライボール
     ・トライアルレース オープン ラージクラス
     ・障害物 オープン ラージクラス
  (先輩)麒麟ちゃん出場種目
     ・ハードルレース オープン ミディアムクラス
     ・フライボール

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンジ君の行方。

ちょっとご報告し忘れていた事が一つありました。
ルフィと同じく なかなか里親さんが見つからなかった
兄弟dogのサンジ君は、私の妹のhouseの子なりました~heart04

ねっ、サンジ君wink
Photo
こ、こわいsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年のご挨拶♪

あけましておめでとうございます。
2008年もどうぞ宜しくお願いいたします!

Imgp3249
左からバニラ・タルト・ショコラ で ちゅ~♪

そして、
Imgp3233
ボクはルゥです。
あけましておめめとうごじゃります。
こんな“ごしょう楽”なボクのおうちが
とうとうきまりました。

ここです。

どうぞよろしくおねがいしまする。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

麦わらの一味誕生!

いやはやいやはや、パソコン壊れました~(涙)
今これは“お借り物~”。しばらくはお世話になりま~す♪

さてさて、今日は私の親友の誕生日。
ゆ~さん、○○歳の誕生日おめでとうね~♪

そこでひらめいた!!

ルゥの誕生日も今日にしとくか!?ってね。ゆ~さん、どうよ?

私が今年の1月から保護した
「ルフィ・サンジ・コータ(旧ゾロ)・琵琶(旧ナミ)・ハナ(旧ロビン)」は
今月が誕生月だと思われる♪

Dvc10049 Dvc10052 Dvc10051001 Dvc10050 Dvc10053

生まれた日が分からないって言うのは
嫌な理由があるからだけど
良く言えば、おとーさんとおかーさんで
好きな日にすることが出来るってことだ^^b

そうだ、やっぱり今日がいいな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)