美味ネタ

蕎麦。

cloudsun

091023_11250001
群馬県川場村にある「蕎麦 和太奈部」行って来た。

私が食したのは、これdown
091023_11590001091023_11480001
富士膳 (二八そば・普通盛り) 1100円

二八蕎麦って初めてじゃないけど
ここのお蕎麦は初めての味だったなぁ confident heart02

すごくコシがあって、のどこしツルツル。
もちろん つゆ も美味しいgood

こちらのオーナーご夫妻は、とても心優しい犬猫好きさん。
(だから行って来たのですが smile

テラスには、ワンコ同伴可能なテーブルが一席あって
お水用の食器も用意されている。
091023_11280002

スキー場のある川場、冬のテラスは少々寒いかも
しれないけど、今は、まだまだ大丈夫!

ワンコと一緒に きれいな空気と美味しいお蕎麦を
是非、ご堪能あれ paper shine
(ワンコ同伴席は、要予約です)

091023_12100001_2
今日、来ていたお客さま、くろちゃん 10歳ですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お取り寄せ♪

090828_10330001_2 090830_16140001

京都 音衛門の栗のテリーヌ。

風味豊かな濃厚バターの味がした。
栗がホクッとしながら甘い。

美味しかった♪

音衛門さん、ご馳走様でした!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お取り寄せ♪

Imgp4174_2 
がんばれ夕張 rocksign03  の意を込めて
花畑牧場の生キャラメル「夕張メロン」をお取り寄せ。

そして、宮崎マンゴーキャラメルもついでに。

食した感想は・・・
おいしいっ  heart04

ちゃんと、夕張メロンとマンゴーの香りと味がするよ。
やるな~~ goodshine

でも、やっぱりいちごが一番かなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お取り寄せ♪

Imgp3997
かの有名な“花畑牧場の生キャラメル”。

1回食べて気が済んだはずだったのだけど
この度、生キャラメルのクリームバージョンが
とっても美味とのことでお取り寄せnote

そのついでに・・・
いちご・ホワイト・チョコレート・抹茶も頼んでみた。
Imgp4000
私好みのお味は、いちごheart・ホワイトheart・プレーンheart
そして、何と言ってもクリーム heart04

これは旨かったhappy01 scissors

バニラアイスにトッピングするも良し、
breadパンにトッピングするも良しsign01

ご興味ある方は是非お試しあれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日に食したもの。

080505_17570001
今年の誕生日会は、ここsign03

maruのbirthday誕生日がいつだろーと
その日どこへrestaurant食べに行こーと
まったく つまらない話だけど

どこぞの誰かが
maruには、とーてい身に覚えの無い過去を語るさかいに
ムキangryになっての否定文やup
いつまでも、肉ばっかりやないでぇ~annoy

今年は 中華料理の『満菜館』sign03

5人で14品注文したけど、みーんな美味しかったnote
特に、マンゴープリンは 今まで食べた中で1番
美味しかった。

ちなみにmaruのメインは
細切り肉と細切りネギののったピリ辛ラーメン。

(なんや、やっぱり肉食べとるやないかーっsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北の国物産。

Imgp3483
27日のニュース番組を見て、ついつい買った
『生キャラメル』 と 『チーズ』 が本日到着。

ヒット商品を生む秘訣は
「誰もやらないことをやる」か・・・。

確かに、初めて食べた“味”“食感”。

初めて、なんて大げさ!?
人生そんなに歩んでないからな~smileヘヘヘ。secret

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いも。

Imgp2111
鹿児島県は種子島の「安納芋」!

本日はるばる我が家にやって来た。
早速、明日焼いて食べよっ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

自然の恩恵。

Imgp1628_1
今日のご馳走♪
その名も “花咲ガニ” !  通称 “花咲ちゃん” 。

今朝、縁あってはるばる北海道からやって来ました。
それなのに、晩には私達のお腹の中です、ごめんね。。。
でも、残さず食べるからね!

Imgp1640_1
これは♀の花咲ちゃんだけが持つ “” 。
通称 “うっちゃん” 。。。ってもういいか ^^; スミマセン 。

本日の花咲ちゃんのお味は。。。
「濃厚なエキス、独特な強い甘み、期待を裏切らない噂通りのヤツ♪」でした。

美味しいものは、私を幸せにする。
それは、ショコラ・バニラ・タルト以上かもしれない( ̄m ̄*)ココダケノハナシネ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あ・の・だるま発見!

Imgp1470_1 Imgp1472
久しぶりに高崎の八幡庵というお店に行って来ました。
そうしたら、なんとあのだるまを発見しました!さすが高崎っ!!
でも、悲しいかな、目は一つも入れられていませんでした。
これって、一勝も出来なかったから(><)ですよね。
思い出すと辛(つら)い。。。でも、うどんは辛(から)い、けどうまいっ!(名称・牛カルビ煮込みうどん)。日本語は難しい。。。
Imgp1485 Imgp1488
夜は、ご近所さんと一緒にBBQ。
今日のメインは肉ではなく、これ↑。でんすけスイカ
ず~っと気になってたけど、買えなくて、この度伯父からのプレゼントでした。
感想は。。。とにかく甘いっ!みずみずしいっ!皮の近くの赤い所は固いっ!でした。
そして、もひとつ初物。
でんすけの隣の写真に写っているものは、七節という虫だそうです。
木の小枝風になっては、外敵から身を守るらしい。
ジョン(カエル)の次はこれか。。。
それにしても、aki宅門灯には色々な子が来るな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明太子&赤福♪

Imgp1344 『博多の明太子』と『伊勢の赤福』、義弟のお・み・や・たい♪
明太子は、やっぱりスーパーのとは違って美味しかったぁ~。
ご飯が何杯でもいけちゃう!
そして、食後のデザートに赤福。
いつもは‘こしあん’より‘つぶあん’派の私も赤福はええなぁ♪

今日は美味しいものづくしで し・あ・わ・せ でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)