ショコ・バニ・タルゥネタ

ショコラ

Imgp5683
またPちゃんになってしまった・・・

回数が多いので hospital へ行って来よう rvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーワン♪

動物愛護週間の最終日、
がんばってdogdogdogdogdogdog孝行rockshine

今、ワン達の一番お気に入りの場所
ルビーガーデン・ハッピーワン♪へ行ってきた。 

Imgp5632_2

Imgp5672

Imgp5644

Imgp5645

Imgp5665

Imgp5668

ぺぺちゃんとロニーは走る走るとにかく走るsign01

若さだね~

御年10歳のショコラねーさんは、ちょくちょく休憩。

たぶん走りたい気持ちはあるのだろうけど
足腰が思うようにならないのだろうな・・・

幼児期に靭帯断裂の経験があり現在は馬尾症候群も。
もっと丈夫に育ててあげたかった・・・が後悔先に立たずsweat02

それでも、お出かけ大好きのねーさんなので
これからもまだまだ一緒にいっぱい出かけようと思う。今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タルン

タルト7歳shineになるscissors

Imgp5598

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっちのルフィこっちのルフィ

Imgp4583_2
昨日の映画(ONE PIECE)は、たくさんの感動があった。
中でも、船長のルフィはかっこよかった smile 

我が家のルフィも彼のように器の大きな子に
なって欲しかったのだけど・・・
只今ココロを閉ざし中sign01

ずっと2階の寝室にこもり
保護犬の面倒を一切看ようとしない。
過去、どの子もどの子もあれだけ可愛がって
躾もしてくれて、良き教育係りだったのに・・・。

そこで、ルゥの気持ちを聞いて貰ったら
「別れが辛いから仲良くなりたくない」のだそうだ。

何度となく来た別れに慣れる事はなく
逆に拒否反応を起こしてしまったのね・・・think dash

これから先、ルフィに心の変化が訪れ
また保護犬たちの面倒をみてくれる時が
来るのかどうか分からないけど

今は、私ひとりで頑張らないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこ孝行。

sun

Imgp4463 Imgp4464
3500坪の雑木林でRanしてきたショコラとルフィ。

2頭は、終始満面の笑み down heart02
Imgp4488 Imgp4491

ここ、伊香保にあるルビー・ガーデンは、
そうとう楽しかったみたい happy01 good

やっぱり、ほぼ自然状態のRanは、
平地のRanより犬ゴコロをくすぐるんだろうな。

人間の方も、森林浴とワンズの笑顔に
非常に癒されたひと時だったし note

また行こうね rvcar dash

Imgp4475 Imgp4461

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショコラ9歳に♪

Imgp4252
我が家の長女ショコラが本日9歳になった。

まだまだ元気note ありがとね、ショウちゃん happy01 scissors

保護dog&保護catがいる今、我が家の経済状況は
あまり良くないsign01ので、解っていると思うけど
今回も birthday はないのsweat01

でも、9歳を無事に迎えられたのはとても嬉しいので
プレゼント買いました smile これdown
       Imgp4249
            サメ軟骨

馬尾症候群の走りであるショコラには良いチョイスよね。

馬尾対策に リペア というサプリを飲ませて2か月半。
悪化することは勿論なく、ふらつきがあまり気にならなくなり
彼女自身も体が楽になったことを感じていると思う heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショコラ&バニラの苦悩。

4日前に ショコラ・バニラ・タルト・ルフィを連れて
春の恒例行事である動物病院に行ったところ
ショコラとバニラに少々の異変が・・・・・

ショコラは 足腰のふらつきで「馬尾症候群」の可能性
バニラは ときどきの跛行と後足を後方へ伸ばす仕草で
「膝蓋骨内方脱臼」の可能性あり といわれた。

どちらも幸い軽症の為 写真を撮るなど検査はしてないけど
気を付けて経過観察を指示された。

動物病院の先生の他、G先生からも忠告を受けているので
ショコラの馬尾は要注意 bearing

そこで、本日、M.Y Forestオーナー(DK療法士さん)にご相談。
色々チェックをしてもらった結果
ショコ・バニはこのdownサプリからスタートすることに。
Imgp4160

ショコラ、バニラ、ちゃんと介護する気があるには
間違いないけど、まだまだ元気で自由に歩き回らせて
あげたいから、みんなで頑張ろうねrockshine

    



  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影会の写真

_mg_2124_256
ルフィ&サンジ with cherryblossomSAKURA sign03

プロに撮ってもらった写真が出来てきたので
一部を (無理にでもsign01)見ていただきますぜsmile

_mg_1706_256 _mg_1762_256
_mg_2506_256 _mg_2294_256

そして、最後にお披露目のショットは これ。

(喧嘩)するんじゃないかと思ってたけど
案の定sign03 もーっannoy

_mg_2125_256

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影会

Imgp4111
ルフィとサンジ。
今日は、敷島公園cherryblossom桜の樹をバックにプロカメラマン(竹沢氏)に
camera写真を撮ってもらったscissorsheart04

3年前、ショコラ・バニラ・タルトは一度撮ってもらっているので
この度はルゥとサンジもnote

写真の出来上がりには もう少し時間がかかるようなので
今日のところはmaruカメラマンによる逆写を
お楽しみあれgood・・・・・・・・・sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルフィの枝毛。

Imgp3956
ルゥのヒゲに枝毛を発見。しかも2本も。

そのうちの1本がこれdown
Imgp4003_2

hairsalonはさみの切れが悪くなったのかなぁ。
・・・ってことで、マルチシャープナーshineの出番
Imgp4004

初めて研いだhairsalonを手に、
ルゥのぼぉぼぉになったヒゲを切るべく顔を上げ、
eyeshine目が合った瞬間、

逃げられた・・・sweat02

うちの子は、みんなヒゲ切りが嫌いであるsweat02sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧