保護猫ネタ

グーグーの里親さん決定!

0910061
8月24日に保護した子猫のグーグー。

本日、心優しい里親さんが決定しましたよんscissorsshine

この子は、すっごく性格良いので
きっと里親さんことを幸せにしてくれるんじゃないかな。


そして、グッさんも生涯幸せに暮らしてね clover

0910062
グ「心配いらないにゃ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グーグー、トライアルへ。

Photo
保護猫のグっさん/♀/推定5ヶ月。

今日から1週間の予定でトライアルに出た。


きっともう我が家に戻ってくることはないだろうな・・・

今頃どうしてるかな・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サバちゃん、里親さん決定♪

Photo
保護猫、サバちゃんの里親さん決定sign01



おばあちゃまが ほぼお家に居てくれるので
寂しがりやで甘えん坊の彼女にはBESTだね  happy01 heart04


サバちゃん、末永く幸せにねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サバちゃんトライアルへ。

Photo
保護猫のサバちゃん、
本日、里親希望さんとお見合し、トライアルに入った。

もう~、サバちゃんは、ホント犬みたいsign01
犬より犬らしいsign02

初めて会った人にも、場所にも、物怖じせず
余裕余裕でリラックス。 はぁ~~笑える。

里親希望さんも、この懐っこさに大喜び。

良かった良かったnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保護猫「グーグー&サバ」

Photo
保護猫第2弾sign01
向かって左がサバちゃん。 右がグーグーちゃん。

推定4ヶ月児のなかよし姉妹。

「お腹が空いたよ~~っ」て、2日間、あるアパートの駐車場や
玄関あたりで鳴いてたようです。

ノミ・マダニ・耳ヒゼンダニをたくさん背負ってたくせに
ものすごい人懐こいのはなぜsign02

飼い猫なのかup

でも、保健所に届けるもその後の連絡は全くなし。

やっぱり捨て子かな・・・、置き去りにされたパターンっぽい。

今日から本格的に里親さん探し開始だsign03

うちじゃ、満足の行く保護が出来てないから
一日も早く良縁を結んであげないと・・・。

ホントは、うちのような環境下では
猫の保護はしてはいけないんだよね・・・heart03
つゆちゃんで最後のハズだったんだけどsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つゆちゃんの里親さん決定

Imgp4260 
6月22日に保護したつゆちゃん・♀・推定2009.4生。

8月2日~8月8日のトライアル期間(お試し飼い)を経て
本日、正式にKさんのうちの子なった good shine

保護時、「シャーッannoy」 と威嚇していたこの子が
すっかり甘えん坊に。 
「人懐こいね~」 との感想を持たれるまでになって
ご家族皆さんに可愛がられてるようだ wink heart04

猫の譲渡経験はあるものの、猫の保護はつゆちゃんが初めて。

当初、我が家には猫の飼養に必要な物が全くなくて、
ホームセンターへ何度通ったことか・・・dash

何もかも勝手が解らず、非常にあたふたしていたのが懐かしい。

すごく不安なこともあったけど、無事に、良い飼い主さんに
託すことができた今思うことは、つゆちゃんと出会えて幸せだった scissors

つゆちゃん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保護猫「つゆちゃん」トライアルへ。

090801_00440001
つゆちゃん、本日、里親希望さんとお見合いしました。

結果は、GOODnote

なので、そのままトライアル(お試し飼い)に入ることに。
言うまでもなく、いつものごとく、crying crying crying 。

先日のはくちゃんに続いてだから
ちょっとシンドイです・・・。保護、辞めようかな・・・と弱気になったりね think 。

でも、後日届く、保護動物&里親さんの嬉し楽しの
報告でなんとか次に進めるってことでnote
近況報告が待ち遠しいheart04dash

つゆちゃんの近況報告第一弾は
「今日初めて、つゆちゃんの顔が見れましたscissors」かもしれないcoldsweats01 。

だって、連れて行った今日、抱っこしてまともに顔を見れたのは
お母さんだけだと思う。次男くんは、かろうじて・・・かな。

即効、テレビの下に隠れたつゆちゃん。
次に出てきてくれるのは3日後かもしれない smile 。

猫って、ホントねこペースが基本sign01だから
ちょっと笑えるお見合いでした。

・・・って、お見合いって言えるのかなsweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つゆに草。

090706_204900013   
つゆちゃん、退院してきたら元気もりもりnote食欲もりもりnote
 
5日間で100g増えて700gになったよscissors

でも、まだまだ猫ちゃんは小さいなぁ。
ちなみに、白ちゃんは10kg coldsweats01 、おもっ・・・sweat02

Imgp4275
つゆちゃんを保護してから2冊の「猫飼い」の本を買った。

その中に、室内飼いの猫には、毛玉を吐く為の「猫の草」を
用意よるように書いてあったので、早速198円で買ってきた。

はてさて、つゆちゃんは食べてくれるだろうか・・・、楽しみnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保護猫つゆちゃん退院

Imgp4253
つゆちゃん、本日退院note

猫慣れしてない私、預ける時はどーなっちゃうのかと
心配だったけど思ったより早く退院になって

ひと安心    ホッ confident heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

保護猫つゆちゃん入院

090628_182500022
保護猫のつゆちゃんが本日夕方入院することに weep

おとといの夜から食欲が低下しているなと思ったら
翌日の朝も食べなかったので午前中に病院へ。
夕方になって下痢を確認。回虫も発見 bearing
食欲もまったく無し!なので再び病院へ。

2本の注射と駆虫薬と下痢止めと処方食をいただき帰宅。

そんなにしても調子は戻らず、食欲不振も続いた。
こんな小さな体で、抵抗力も弱いつゆちゃん、このままじゃ
危険だよ。脱水だよ。

ヤキモキしながら午後の診察開始時間を待ち病院へ。 

案の定、とうとう入院しての処置が必要に。

下痢の原因は、寄生虫?それとも猫コロナウィルス?
今のところはっきり解らないけど
先生にお願いするほかないからな・・・。

子猫の下痢は思いのほか危険なのだと
改めて思い知らされた私です・・・トホホ・・・。

つゆちゃん、絶対に乗り越えて帰ってきてよsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧