保護犬ネタ

ぺぺ&ロニー誕生日?

Imgp5754

今日12月1日は
保護犬のぺぺちゃんとロニーの(たぶん)誕生日なので
妹がケーキを作ってくれましたheart04

ぺぺちゃん、ロニくん、グっさん、1歳おめでとうsign03

Imgp5714

こんな目も開いていない小さかった乳飲み子が
無事に育ってくれて嬉しい限りnote

あとは、一日も早く、終の棲家・新しい本物の家族が
見つかってくれることを祈ります。

Peperoni

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぺぺちゃん退院

Imgp5692

昨日(13日)、避妊手術を受けたぺぺちゃん。

今日無事に退院。

さほど痛みは無いようでホッとしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぺぺちゃん

Imgp5566
 保護犬ぺぺちゃんsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーワン

ルビーガーデン・ハッピーワンへ行ってきた。

Imgp5574
ぺぺとサンジ

Imgp5579
ロニー

Imgp5577
こむぎ

Imgp5568
グティ

今回は5頭だけ。

ショコラ・バニラ・タルト・ルフィ、ごめんねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロニくん痛い!?

0106
こんなにおチビちゃんだったロニくんも

Imgp5545
大きくなって、7ヶ月児。

昨日(7月10日)、不妊手術を受けてきました。
兄弟犬グティの手術の時「心拍が下がって心配した」と
先生が言ってましたがロニーも同じたったようです(汗)。

出血量を少なく、かつ手術時間短縮が望ましいとのことなので
クリップを使用した最新術式?と一番安全な麻酔薬で
お願いしました。

比較的軽く見られがちな不妊手術。
でも、健康体にメスを入れる・・・
これこそ、絶対に!無事に!!済ませてあげないといけないと思う。
(手術費はちょっと高かったけどsweat01sweat01


Imgp5543
バニラやタルトが心配!?している・・・もよう・・・???

Imgp5550
空気がイマイチ読めないぺぺちゃんは
「遊ぼう!」の誘いにのってもらえず
つまらなそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルちゃん里親さん決定♪

去~る、4月25日のこと。

わんレアル軍団・アルちゃんの里親さんが決定note

1212 1215
2 Photo
4 3

アルちゃんの新しい家族は、ワンコとの生活が初めてのお宅。
室内フリー飼養やら、しつけ方教室やら、
色々お願いしたにも関わらず、快く話を聞いてくれて
実践してくれてます♪

6月20日に無事に去勢手術も済んで
先ずはひと安心happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カカちゃん、里親さん決定♪

保護犬わんレアル軍団のカカちゃん。

新しい飼い主さん決定note

Imgp4646 Imgp4659
Caca01092 Caca0214
03141 Imgp5412
カカちゃんの新しい家は
自然に囲まれていて、パパさん手作りの石積みの家なんですよ~。

室内の殆どは土間で、暖炉もあって、
素朴で優しい家でした。

ワンコには最高ですね♪
私もショコラたちを連れて一緒に住みたくなりました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラウくん、里親さん決定♪

気が付けば
2月の更新は一度もなかったんだ・・・sweat02

子育てしてると月日が流れるのが早いな~~。

あの、もぐらちゃんみたいだった子犬たちも
すっかり大きくなり巣立ちのお年頃に。

6頭のうち、先頭を切ったのはラウルnote
Imgp4662 Imgp4737
Imgp4820 Imgp4836
Imgp5118 Imgp5131

先輩犬のいるおうちだけど
ラウくんらしくのびのび過している様子。

居心地いいんだね happy01

ラウくん、しあわせに~ goodshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新・チームレアル

club

Imgp4627
5日前の12月8日に保健所からレスキューしてきたちびっ子たち。

およそ生後1週間で母犬から離し
殺処分されることを承知で飼い主が持ち込んだ。

どーなってんだsign02 無責任なことばっかり punchannoy sign03

と、怒りを持ちつつも

この子たちには、とーぜん何一つ罪はなく
見ていると癒される confident heart01

でも、なんて言ってもちっちゃ過ぎ。
一日5~6回の排便排尿&哺乳が必要だから
寝ちゃいられないsweat01sweat01

Imgp4647 Imgp4655
まぁ、その甲斐あって日々すくすく元気に
成長してくれてます。

ママ犬のためにも頑張らないとrockshine

flairそうそう、名前は
ぺぺ♀ ・ ラウル♂ ・ ロニー♂ ・ カカ♂ ・ アル♂ ・ グティ♂

よろしくねpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっくんと再会!

maple

Imgp4442 Imgp4439
15日、琵琶ちゃん出場の全国大会会場に
あっくんララくんが来てくれたので
私はこの日、ひと粒で二度おいしいnote 状態 smile

あっくんと会ったのは、およそ1年ぶりかなぁ。

大きくなってたぁっ happy01

でも、ママさんの言うとおり、キャピキャピしててアドケなくて
まだまだおチビの時のあっくんが残ってた heart04

人懐っこい子だから、私との再会に喜んでいてくれるかは
定かでないけど、「わ~いっ」っていって飛んできてくれた時は
嬉しかったなぁ confident

相変らず優しい兄ちゃんのララくん、あっくんのことありがとね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧